心配はウィルスとは違うのよね

新型コロナで、色々な心配があります

 

今、私が心配なのはコロナの後

何もかもが元に戻るのか?

 

と言う事です

 

コロナ騒ぎになってから、ずっと考えてます

 

感染による影響はないけれど、間接的には

影響が、じりじりやってきてます

 

働けるだけいいよねって、言われるかもしれませんが

じりじり収入が減っている上、政府の基準に

ならないからと、給付金の対象にもならず

コロナ関連で、休んでいる同僚の分の人員補給もなく

残業、残業の毎日

挙句の果て、今年のボーナスカットなんて言われた日には

コロナ感染より厳しいかも?

 

立ち直るには、相当な年月がかかりそうな気が・・・・

 

じっと我慢なんて、どれだけ耐えれるか・・・・

 

なんて考えてます

 

今が正念場かも知れません

 

現状を嘆くより、今自分は何ができるかを考えようと

思います

これっと言って得意な物がないですが、何かできるはず

と信じて

もっと悪い状況になる前に、もう一度自分の胸に手を当てて

考えて行こうと思います

 

 

ずっとモヤモヤしていた事を、書いてみました

 

 

ありがとうございました