思い込みがすべて現実をつくる

『幸せ100%』の生き方

週一回思い出す日を作る       大切な事を思い出す習慣をつける

大切な事ほど忘れる \ 

           意識する

子供ができるのに      大人はできない    仕組みの差を持つこと

   |              \

先生や大人が強制的に教える(毎日)   大切な事を何度も何度も思い出す

 

          

       行動   表情

      |

    心がプラスになると、すべてがプラスになる

こころが先 現実は後

     自分が不幸感を作っている

     不平、不満、不幸をいつも感じてる

                  \

  自分の             現実に責任があるから

   心を整える     

    

 行動してわかる

笑顔を作る  自然の笑顔よりレベルが高い      明るく

  誰かのために笑える    

    人間しかできない価値ある行為         

                  仲良く 相手を変えず自分を変える

  視覚情報に影響する                 お母さんの心

                  まごころで働く

   笑顔率    職場70%      

        プライベート20%

 

相手を変えるには、自分が変わる

       いつも思う習慣をつける

順番をまちがえない   まず心から

      行動をして/

 

働き方改革は叶わない  ⇒ 65%(働いてる時間)を楽しく過ごせる事にする

 (働く時間を減らす)

順番が逆になってる。  行動してわかる

 

 

     根拠のない思い込み

 夢を叶える最大の武器

 

夢を叶える為に必要な要素

   

   ずば抜けた才能    理想の収入   上質な人脈

   思い通りの職業    自由な時間   潤沢な資産

       根拠のない思い込み

        たった一つ、夢が叶えられる要素

松下幸之助

成功した理由  家が貧しかった   学歴がなかった   体が弱かった

 家が貧しかったので、でっち奉公にだされる。

 商いの真髄を体で覚えた

  

 頭が悪いから成功した。 社員は自分より学歴があり頭が良いので

 仕事を任せる事ができた。 社員を尊敬できる。

 

 体が弱かった為,工場を沢山つくるのが、難しかった。

 当時、インフラが整ってなく、ファックスなどはかったので、工場を

 廻らなければならなかった。その、体力すらなかった。  事業部制をつくり 自ら動かなくてよいシステムをつくる。工場を何個もつくれる組織ができた

 一般的に成功できない根拠、でも松下幸之助だから自分は成功した。

 と根拠のない思い込みをしていた。

ライト兄弟

 世界で初めて有人飛行をした。ライトイヤー号

 今の先進科学技術で研究したも、絶対に飛ばない。どんなに空力実験をしても

 飛ぶことができない。何回も落ちた兄弟

 運転技術で飛んだ。  飛べると根拠のない思い込みで飛んだ

 

 

    心はおれない 

あなたならできる。あきらめない

   夢は叶えられる  行動をすること。