感情

どんな感情のときに、引き寄せられるか?

 

引き寄せの本を読んでいると、ワクワク感で

いると、良い引き寄せができると、よく

書いてます。(ポジティブな感情)

その本を読んだ人は、ポジティブでいなければ

いけないと、思ってる

 

無理やりポジティブでいると、空回りします。

やりたくない事も、ポジティブにやらないと、と

思っているからです。

ネガティブな感情を、無視していたら後々しっぺ返しが

きます。

体、精神が壊れてしまいます。

上手くいかない事がやってきます。

 本当にワクワクしているか

 無理にワクワクしてないか

 自分は何をやりたいか

 

できるだけ、やりたくない事は、やらない

どうしても、やりたくない事をやらなければならない時

どうして嫌なのか考える

やりたくない事にしっかり向き合うと、実はやりたくない

と思い込んでいたかもしれません。

 

ポジティブな感情、ネガティブな感情両方しっかり

感じられると、ニュートラルでいられる。

物事も見方を、変えるだけで、好きになる事もある。

心から、ワクワクする感情になる

 

自然とムズムズする感情が、ニュートラルな感情

無理やりやろうと思うと、この感覚がわからない

無理のないニュートラルな状態

 

常に、ポジティブな感情とネガティブな感情を

受け入れる

両面を見れるように

 

 

本当に好きな事、やりたい事を

   仕事にする方法

 

今、本当に好きな事を仕事にしてるか?

ほとんどの人が一日の大半を仕事している

 

好きな仕事しているか?

やりたくない仕事をしているか?

人生の幸福度がちがう

 

やりたくない事に時間を費やするのは、

本当に苦しいい。すべてが嫌になる、人間関係も

人生の半分を、もやもやしてすごしてる

将来の期待感がなく、ゴールのない迷路に

迷い込んでいるよう

 

自分は、どんな使命をもって生まれてきたか

自分に問いかける

色々な方法で問いかける

過去に好きだった事、体験した事、好きな感情

をノートに書く

好きな事は、続けられる苦痛にならない

共感してくれる人がいる

 

例えば

自分が学んだ事を、伝えて行く仕事

 

好きな事をやり続けて、収入がついてくる

いきいきしている

人間関係、収入面が良くなる

 

自分は、本当は何をやりたいかを

真剣に考える時間をつくる

お金にならなくても、好きな事を続ける

人より少しだけ上手くなる(完璧は思い込み)

価値をわかってくれる人ができる

他人が魅力を感じて、仕事を頼んでくれる(任せてくれる)

 

やりたくない事をして、体や、精神を壊す前に

真剣に考えませんか?

 

自分が何をやりたいか?